とりあえずやっぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS vs 愛媛&仙台 よっしゃ〜〜〜4連勝!

<<   作成日時 : 2008/08/19 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆の帰省や何やらで忙しく、今ごろ更新です。

まずは10日のホーム愛媛戦。
3−0の快勝でした。休み明けで心配しましたが前半から動きが良かった。
愛媛の攻撃も元気がありましたが、やはり今の山形は試合巧者です。
早い時間で宮沢と長谷川で2点を取って、優位に試合を進められました。

欲を言えばもう少し点が取れたのでは・・・
ただ、危ないシーンもありましたが無失点で終わらせたのは評価できます。
財前の動きも良かった〜。

それから、愛媛サポーターには本当に感謝です。
試合前の応援で豊田コールをしてくれました。とても感動しました。
同じ時間に豊田もがんばっていました。結果は残念でしたが。
同じJ2仲間で誇りですよね。愛媛もがんばれ!!

続いて16日に仙台戦。今期最後のみちのくダービーは激しい雨の中でした。

残念ながらスカパ観戦でしたが、前半は仙台に押し込まれっぱなしです。
中島のヘディングもオフサイドで命拾いしましたが、レフリーのジャッジも含め
かなり仙台寄りでしたね。いつもなら前半の内容では仙台に決められるのも
時間の問題とあきらめるのですが、やはり今期の山形は違ってました。

冷静に試合内容を振り返ると前半はやはり山形は引いてました。
サイドの石川も上がれないのではなく、上がらなかった。
カウンターを警戒してディフェンスラインは見事に整ってました。

順位(勝ち点)の差による余裕も山形にあったのは事実だと思いますが、
これまで何度もみちのくダービーで苦い思いをしているものにとっては
若干物足りない内容でした。しかし、今の小林采配で見せる山形の試合運びは
これが結果としてあらわれるからすごいです。

後半北京帰りの豊田が投入されるとガラッと変わりました。
宮沢のクロスにヘディングで合わせ見事1−0で勝利しました。

首位の広島が負けてまた面白くなりました。
第3クールに入ったばかりでまだ何が起こるかわかりませんが、
宮沢キャプテン曰く、上を向いて勝ち点も積み上げよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs 愛媛&仙台 よっしゃ〜〜〜4連勝! とりあえずやっぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる