とりあえずやっぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝J1開幕・・・そして初勝利!

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁ〜J1が開幕しました。

画像


しかし、誰がこんな結果を想像したでしょうか?
劇的とはまさにこのことでしょう!

初めてのJ1での開幕戦。名門ジュビロ磐田相手にな・なんと6得点!
信じられない!?結果となりました。

モンテにとって全てが初物ではありますが、初参戦・初得点・初勝利・・・と
そして何よりも初首位!!!です。
たった1試合の結果ですが、いきなり首位の“おまけ”までいただきました。

最高の気分です。いやぁ〜本当にうれしかった。

試合の内容も、序盤は確かに緊張していたのか危ないシーン(オフサイドであったが)も
ありましたが、何とか凌いで落ち着くと山形のパス回しが非常に上手かった。
特に前半終了間際のパスはすばらしかった。
但し、後半10分に松浦選手に交代されてからは、逆に振り回されましたが
これも山形のゴールラッシュが打ち消しました。

さすがにジュビロの選手の個人技はすばらしく、付いていけない部分もありましたが、
山形の組織的なサッカーがJ1でも通用する証明ができたのではないでしょうか?
(まだ結論出すのは早すぎですが・・・)

今回の試合は、ボランチの出来が左右した内容でしたね。

自分にとっても、最高の試合を生で観戦できた喜びを
しばらく味わいたいと思います。
山形から磐田に1000人以上のサポーターがよく集まりました。
しかし、ヤマハスタジアムっていいですね。さすがサッカー専用スタジアムです。
うらやましい〜

さぁ〜次は名古屋戦です。NDスタを山形サポで満員にしたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝J1開幕・・・そして初勝利! とりあえずやっぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる