とりあえずやっぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS J1第3節 vsFC東京 初黒星

<<   作成日時 : 2009/03/22 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

負けました。0−1で初黒星です。せっかく味スタまで観戦行ったのに・・・

画像


開幕から2連敗中のFC東京相手に最小得点差で敗退です。
J1のチーム相手に最小失点ですから、評価されるべきかも知れませんが、
内容は、完敗ですね。生で観戦し、そう思いました。

これまでは右の金選手がサイドに広がって、とても高い位置で
相手DFの裏を付く動きが印象的で、非常に頼もしく見えましたが、
今節の金選手の動きはあまりよく無いように見えました。

また、前半はボランチ2人もがんばっており、宮本選手も動きが良かったのですが、
なぜか?ミスが多く目立ちました。

中盤でミスをすると命取りになります。
後半10分の失点も宮本選手のミスからでした。
最後に中央で羽生選手のシュートが見事に決まりました。

確かに個々の能力は負けていることは残念ながら否定できませんが、
それを戦術でカバーできるのが山形の力のはずです。

今節のFC東京戦では、残念ながらそれが見えず、最下位候補の山形が
そのまま見えた感じがしました。

最後のパワープレーで園田選手がFWに起用されましたが、
全く脅威にはなりませんでしたね。ここでジャジャ選手でも入れば・・・

これで開幕から3試合で勝ち点は4です。
評価をする人も多いですが、これまでの2試合と比較しても、
今節は反省点が多かったはずです。

厳しい言い方かも知れませんが、これまでの2試合で何となくJ1でも
やれる気がしていたのでしょうが、そんな甘いものではなかったのでは?

それが自信にもなったとも思いますが、やはり相手も山形を研究してきますので
それを上回る戦術も必要でしょう。

山形の選手層の厚さからも、早く外国人選手がフィットすることを願います。

がんばれ!モンテディオ!!

しかし、味の素スタジアムはすばらしい。アウェーにもあんなにモンテサポが集まって
すばらしい応援でした。大応援が屋根に反響しすごかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J1第3節 vsFC東京 初黒星 とりあえずやっぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる